胃癌の再発について
父(62)が、昨年8月に胃癌、ステージ3bで全摘手術して、今は抗癌剤治療中です。
11月にCT検査があって、肝臓と肺に影の可能性で12月にMRI検査しましたが、そこでは問題なかったです。
そこで今度は今年の3月にCT検査があります。
12月では、詳しくMRI検査したのに、また3ケ月弱後にCT検査は、通常より検査が多くないですか??先生は、なんか不安になるところがあるのでしょうか??この位の検査のペースは普通ですか??
手術後8ヶ月経ちますが、抗癌剤のせいなのか、体調悪い日が多くて再発転移してないか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





