埋没法埋没糸の抜糸と留め直しについて。

person20代/女性 -

今までに二回埋没を受けています。

左目目頭一点のみ結び目がぽこっとしているのが嫌で、1ケ月前に抜糸・留め直し受けました。目をあけたときのライン自体は自然で気に入っていますが、目を閉じると糸が二ミリほどライン状に透けている+留めたところが凹んでいるので、再お直しを考えています。

ちなみに結び目のところは結び目を完全埋没させるためレーザーで少し組織除去をした傷(一ミリくらい)が少し残っていてまだ若干赤いです。

糸が透けている+凹みが目立つので早急に抜糸、とめ直ししたいのですが、ラインは絶対に変えたくありません。

結び目の傷跡がまだあるので全く同じところで留めるわけにはいかないのですが、留める位置をほんの少し左右どちらかにずらすだけでラインの出方も微妙に変わってしまうでしょうか?トータル七年くらい埋没しているので癒着に期待し、今回は抜糸のみでラインが保てるか様子をみるべきでしょうか?

ちなみに二点留めなので一点抜糸しても一点は残り、また一回目の糸も入ったままなので大丈夫かなとも思いますが、不安でなりません。アドバイス宜しくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師