子宮頸ガンについて

person20代/女性 -

度々お世話になります。以前も婦人科関係で相談をさせて頂きました。早速ですが、相談させて頂きます。昨年の6月に無料クーポンを使った子宮頸ガン検診を受けました。1カ月以内に検診の結果の通知を受け取りにきて下さいとのことでしたがなかなか忙しく受け取りに行けませんでした。そして昨年の12月、検診から半年後に検診の結果通知が検診を受けた医療機関から届きました。子宮頸ガン検診結果通知書と書いてあり、視診の結果では帯下は色は白、量は少、びらんは弱と書いてありました。細胞診頸部検査結果の欄には英文字の表現でですが1、2、3a、3b、4、5の内の2の方に丸がうってあり、所見の欄には何も書いてありませんでした。総合所見の欄には何も書いてなく、総合判定では異常なしに丸がうってありました。しかし、気になることがあり、細胞診頸部検査結果の欄の2という結果は子宮頸ガンではないということなのでしょうか?最近婦人科系のことでご相談させて頂きましたが、気になることも多かったのでこちらのサイトで子宮頸ガンについて調べていたところ、子宮頸ガンの進行を1、2、3などと表現してありましたので、私の2という結果はもしかしたら子宮頸ガンなのではと心配になり、今回相談させて頂きました。以前帯下の症状などで相談させて頂いたばかりですが、子宮頸ガンの症状と当てはまることもあり、異常なしという結果なのに、2という結果非常に心配です。長々と申し訳ありませんが、ご返答の方よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師