産後鬱の一種でしょうか
person30代/女性 -
産後一年たちましたが、血圧のことを考えると後頭部がざわざわします。もともと白衣高血圧だと思うのですが、出産で入院中 血圧が下がるまで赤ちゃんを預かりますと言われて、血圧を下げなくてはと思うとどんどん上がってしまいパニックになり泣いてしまいました。その後自宅ではかったら正常だった為何事もなく終わったのですが、いまだに思い出すだけで、後頭部がざわざわするような恐怖感があります。そんなに気にするようなことではないと思うのですが、今では病院も恐いし 二人目がほしくてもとても無理な気がしています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





