何も考えられません

person40代/女性 -

仕事ができません。話し方、書き方やることなすこと、基本がわかってないと毎日指導を受け、対外的には苦情を受けるばかり。
帰宅しても涙が流れ続け、自分でどうすることもできません。
自宅で子どもが話しかけてきたら顔さえみたくなく怒鳴りつけ…家事も何もしたくありません。
自分が生きている価値というか、自分は迷惑しかかけれない。周りの人から『役立たず』と思われてる気がして、職場で他の人の顔を見ることもできません。
とにかく、何もしたくない。仕事も自分には合ってないと思います。でも、生活のため辞めれません。
前向きに前向きにと、会話法や文章力を上げる本を片っ端から買いました。読んで頑張ろうと思って出勤しても、トラブルばかり。
自分はトラブルメーカーの役立たずです。
前向きになりたいのです。せめて、±0の人間にはなりたいのです。
どこかで診療して薬をもらえばいいのでしょうか。
性格の問題でしょうか?
前向きになれる方法を教えていただけませんか。お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師