肛門について
person30代/女性 -
切れ痔とイボ痔について症状など詳しく教えて下さい。また痔で手術した方というのは頻度にもよると思いますがどういった方がされているんでしょうか?私は3日4日に一度の排便ですがウサギの糞の便が2、3でおわることが多く排便残を感じますが妊娠後期ということもあり力むと破水するんじゃないかと不安でなかなか力めません。日頃は常に力まないとでません。そして排便して拭いた際に血もついています。ただ下着にも付着したこともないし一度拭いたら取れるくらいのほんの少しです。確認してみたら肛門の皮膚がほんの少し切れているかな?と思う程度です。今その切れた皮膚が肛門をふさぐ程の枝豆くらいに膨らんでいて産婦人科に見てもらいクリーム軟膏と漢方薬を処方されました。症状がでて一週間経ちますが治るのか不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





