心臓の当たりがとても痛いです。
person20代/男性 -
午前10半位から少しずつ心臓当たりが痛くなり、現在は動く、息を深く吸う等の動作をすると突き刺さる様な耐えがたい、じんじんとした痛みが走ります。
得に咳がでる時の痛みは堪えがたいです。
今はベッドに横になり、出来るだけ動かない様にしているため余り痛みは走りませんが、ちょっと動くと鋭く痛みます。
動悸はないです。
息も痛みさえなければ苦しくありません。
左腕に若干の痺れと、間接を動かした際に少し痛みが走ります。
浅く呼吸し体制を変えなければ痛みは走りませんので様子を見ることは出来るのですが、部位が心臓あたりですし、痛む時はかなり耐えがたい痛みなので、救急車を呼んだ方が良いかと考えています。
出来れば金銭面や地震の事もあり、平日に診察に行けるのがベストなのですが、今すぐに救急車を呼ぶべき症状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





