膣壁に腫瘍
person40代/女性 -
43歳、出産経験なしです。先週婦人科で筋腫分娩と診断されました。ただ膣に降りてきている筋腫以外に膣壁に何か固まりがあるとのこと。自分で触ってみても確認できます。肉腫のマーカー?(血液検査はしていません)は正常値だけど筋腫分娩の手術もあるしと総合病院の悪性疾患に詳しい先生を紹介されました。内診してもらいましたが膣壁に数珠なりに出来ており先生もよくわからないとのことで細胞検査し今は結果待ちの状態です。MRIも撮りました。
子宮筋腫は分娩しているものの他に6センチ大が2つと小さな筋腫がいくつかあります。子宮は11.9センチまで大きくなっています。生理痛はあまりなく、出血量も至って普通です。細胞検査の結果を待てばいいのでしょうが不安で堪らず質問させていただきます。これは肉腫や癌の可能性はあるのでしょうか?
ご回答、どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





