臨月 子宮口の痛み
person30代/女性 -
お世話になります。
緊急ではないのですが、教えてください。
臨月(38週)で4日前の検診時に『子宮口が指1本分開いているものの、まだ奥にあるね』と言われています。
1初産なのですが、ここ数日、子宮口(?)付近がチクチク、チリチリ痛みます。子宮口が開く時に痛みを感じることはありますか?
2お腹の痛みが、上側から背中、下側という順に広がります。『陣痛』は痛みなのでしょうか?それともお腹のハリなのでしょうか。
張っている時間が長い(数10分続く)ので、間隔を上手に測れずにいます。
陣痛は『耐え難い痛みだから必ずわかる』ものなのでしょうか。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





