不安と不満とストレスと気持ちがつかめない
person20代/女性 -
私はスーパーの販売で仕事をしています。先日異動になり今の店舗で1ケ月くらい働いています。ですが前の店から比べて何倍もの品物、従業員の多さに圧倒されています。仕事も競合店がなくなったことをうけ、毎日忙しく、慣れていないのに加え予想外なことが多く、失敗してはいけないプレッシャーとミスしてしまった時の同僚の厳しさとで心が折れそうになります。また異動は私のレベルアップのためにという理由らしいのですが、もともと会社自体にも以前から不満があり、長く続けようとは思っていなかったこともあってやめたい気持ちがあります。ただ応援してくれる人もいたり、今やめてしまうと逃げるようで情けなく頑張ろうという気持ちもほんのすこしあるのですが、実際は仕事もいやいややってる状態です。もともと自分に自信がなく決断力もよわいため、自分の気持ちがどうしたいのかわからなくなってしまっています。毎日仕事にいくのも憂うつで気持ちが落ち込みっぱなしです。どうしたらいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





