38℃台の熱が下がりません
person乳幼児/男性 -
2才10ケ月の息子の事で相談です。
14日の朝10時の保育園での検温の時間に38℃(水銀)の熱があり、園内でもインフルエンザが流行しているために迎えに行きましたが、11時には37.6℃になり、また夕方38℃に。翌日15日の9時38℃。10時36.7℃。12時38℃…と行ったり来たりです。就寝前の21時も38.1℃でした。食欲はやや減ってますが、元気はスゴくあります。14日に保育園へ迎えに行った後、病院へ行きましたが、インフルエンザとはちょっと違う気がする。と検査もされませんでした。薬も3日分なので明日無くなります。
このまま、自宅で様子をみているのと、長い待ち時間覚悟でもう一度受診するべきか悩んでます。
早く保育園へ行きたいと、涙する息子の為にも早く熱が下がるのを祈るばかりです。
もう一つ質問です。兄弟がいるのですが、もしもインフルエンザだったら確実に他の兄弟達には移ってしまうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





