子宮外妊娠後の妊娠
person20代/女性 -
2月に子宮外妊娠をし(右卵管妊娠)、手術をしました。生理を2回見送ったら子作り再開しても良いと言われました。手術のときに卵管の通りを診てもらったのですが、左は通りが良い、右は手術して間もないから(塊を摘出した後だからか)あまり通りが良くないと言われました。
今後の子作りで子宮外の心配があるようなら、先生は体外受精を勧めると言いました。
やはり自然妊娠は難しいですか?過去に初期流産(科学流産)してます。
また、体外受精の場合、いつ頃から採卵に向けて準備するのでしょうか?今、D8日目です。今周期の採卵は難しいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





