なかなか妊娠しないんです
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
私は現在32歳です。
一昨年の六月に妊娠しましたが流産、その後妊娠しません。(昨年子宮けいがんで円錐切除をしたので、昨年四月〜六月はタイミングとっていません)
基礎体温も計り排卵日付近に一日〜二日おきに二〜三回タイミングを取っています。
回数はこれが限度で、旦那が途中で萎えてしまうことが多いので正直私も気分が盛り上がりません。(元々相性が悪いのか、普段から盛り上がりません)
旦那が淡泊なので向こうから誘ってくることは無く、私から『排卵日だから』と言ってしてもらうかんじです。子作りの為だけにする感じだし、私から誘うというのが虚しくなります。
今まで何度も話し合いましたが、改善されません。
自分から誘うこと、相性が悪いのかあまり感じないこと(確かに旦那は濡れていたら入れてもOKという考えだし、上手ではありません。)、旦那が途中で萎えることなどから、セックスに前向きになれなくなってしまいました。
でも年齢的にも、周りの友達はみんな子供がいることも、焦りにつながります。
冷え性もあり、色々してますが、改善されません。
経済的に厳しいので不妊治療は出来ません。
自然には中々授かりにくい体なんでしょうか?
文章がめちゃくちゃになりましたが、アドバイスいただきたいです。
どうかお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





