子供の嘔吐について
person乳幼児/女性 -
朝からお腹が痛いといっていました。便秘が続いていたのでそのせいかと思っていたのですが、うんちが(普通の固さ)ようやく出たと思ったら直後に吐きました。その後二回吐き、病院に行ったら胃腸炎だろうとのことで点滴をうけ帰宅しました。そのあとは少しずつ水分を与えましたが、また二回吐いています。時々お腹もいたがりますが下痢はしていません。胃腸炎以外には何か考えられませんか?ちなみに、毎年一度は吐いて胃腸炎と病院で診断されますが、下痢はしたことがないのですが、そういう胃腸炎もありますか?自家中毒と見分ける方法はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





