皮膚について
person30代/女性 -
最近特に酷くなってきたんですが、手の甲だけがガサガサでちょっと色が黒ずんできました。
気になり出したのは、昨年味噌漬けの樽に手を入れた時に痒くて痒くてたまらなかった事からです。食べるのは大丈夫なのに、触るのは痒くて痛くて無理です。最近では、仕事柄洗い物で大量のお皿を洗うんですが、とにかくお醤油のお皿を洗うと痒くてたまりません!お米の磨ぎ汁でも痒くなったりします。
明らかに色が違い(赤黒い?)ガサガサなのがわかります。さっきハンドクリームを塗ったら痛くて痛くて(泣)染みるし我慢出来なくて拭いてしまい手を洗ってしばらくして痛みが治まりました。
今まで、アレルギーやかぶれ蕁麻疹等無縁でした。
いきなり症状って出るんですか?しかも手の甲だけ…手首から上は痒みもなく問題ないんです。
今妊娠中なんですが、それには関係無いですか?
どんな事が考えられるのか教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





