リンパ水腫治療期間について
person30代/女性 -
こんにちは。
よろしくお願いします。
2ケ月間、耳鳴り低音難聴(軽度〜中程度)を何度か繰り返しました。
症状が出ているときはプレドニン、アデホス、イソバイト、メチコバールを3食後服薬し、お陰さまで耳鳴りも気にならなくなり聴力も回復しました。
ところが、症状がなくなりもう2週間以上たちますが処方が減ったのはプレドニンだけでその他は同じ様に処方がされ、前回は睡眠が浅いようだねとさらにデパスも追加になりました。(睡眠とれてますか→夜中に起きると寝つきが悪いという話の流れでした)
週に一度の通院ですが、回復してから通院した2回とも聴力は正常で、『ではまた来週。同じ処方をしておきます』という感じです。
花粉症の患者さんでごった返しているので先生も急ぎ口調で私もそれ以上聞くのが忍びなく…帰ってから毎度気になってしまいます。
症状がなくなっても服薬を続けるのはよくあることなのでしょうか。
それとも先生の考え方によって治療方法や処方期間は違うのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





