子宮がん検診で

person40代/女性 -

子宮がん検診を2月初めに受けたところ、「精密検査が必要なのでなるべく早く受診するように」とお知らせを受け、検査を受けました。検査を受けた日は、医師から「子宮頸ガンの疑いがありますが、軽度の異常の様ですから、あまり落ち込まないで、二週間後に結果を聞きに来て下さい」と言われました。二週間後、詳しい説明は無く、「ん〜、今回は出てませんね〜。うまく採れなかったのかなあ。また3ケ月後に検査受けて下さい」と言われ、精密検査を受ける前よりも不安になってしまいました。昨年10月に二週間ほど出血が続き、その後12月から生理はありません。最近では下腹痛があるたびに不安にかられます。異常部分がうまく採れなかったかもと言う医師の言葉に、不信感を抱いてしまうのですが、もう一度別の医師にみてもらったほうがいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師