放射能と汚染された食べ物
person30代/女性 -
私は東海村に住んでおります妊娠18週の妊婦です。先日の東北地震と原発の影響で、東海村では高い数値の放射能が観測されました。水道水や野菜からも放射能が検出されました。ちょうどつわりがおわり食欲旺盛のため、その野菜を沢山食べてしまいました。もちろん水道水も使用してしまいました。過去にジェーシーオの事故の際に屋内待避していたこともあり、その時も体に浴びただろうし、その時も水道水から放射能が検出されましたし、今回のとあわせると、赤ちゃんに影響があるのではないかと心配しています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行ったほうがよいですか?私はどのように生活すればよいですか?気をつけることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





