痒みについて
person30代/女性 -
先週中頃より顔の痒みが続き、口の周りや髪の毛の生え際、首、昨日の夜からは手の甲の痒みが酷く、痒みで何度も目が覚め、気が付くと掻きむしっていました。特に口の脇や髪の毛生え際はニキビ痕が化膿してしまった様な症状になっている箇所もありますが、その他の患部は小さなブツブツに なっています。震災で生活が困難になり、そのストレスが起因しての症状でしょうか?それともアレルギーで服用しているアレロックとオノンによる薬疹でしょうか?ちなみに肌が柔らかいとされている、臀部や脇下、腹部等の痒みなく、発疹も今のところみられません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





