出血の正体
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
今月8日から15日まで生理でした。
16日17日に、下着にべっとりオリモノが着いていました。
色は薄いベージュ色で、微量の血液が混ざっていました。今までもこのような事は何回かありました。
しかし、19日にペーパーに薄い茶色?のような血?、がオリモノに混ざっており、出血なのか判断がつきませんでした。(汚いお話しですが、その時は排便の後でした)
そして21日の今日。
透明のオリモノに赤い微量の血が・・・
また汚い話しですみませんが、その時も排便の後でした。
肛門が切れたのかと思い拭いてみましたが、血はつかず。排便の際にも痛みは全くありませんでした。
この微量の血液は、やはり不正出血なのでしょうか?
それとも、生理の残り血でしょうか?
16日17日の生理直後の出血は、今までも何回かあったので、生理の残り血なのかなと思い、あまり深く考えていませんでした。
しかし、その後2回も微量の血液がオリモノに混ざるので、不安になりました。
やはり不正出血でしょうか・・?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





