なぜ重症妊娠悪阻になるのか

去年妊娠した際、重症の悪阻で何ヶ月か入院しました。
(5週目からずっと点滴24時間、殆ど食べ物はなし。)
その時、吐気と嘔吐、熱など色々な悪阻の症状で寝れない日が続いたり、10分おきに胃液を吐く状態で精神的・肉体的にもツライ日が続き結局、精神に異常をきたす程になってしまい、21週で赤ちゃんを諦めることとなりました。
その時既に赤ちゃんは、21週の赤ちゃんの大きさではなく、栄養が足りなかったからか小さめでした。

今回、また妊娠することができましたが、
また初めから辛い悪阻が始まってしまい、激しい嘔吐や
食道の激しい痛み、呼吸困難、のどの痛みが首全体に広がり、触っただけでも痛みを感じる状態で、
前回の様に、気がおかしくなりそうだったので、
その前に赤ちゃんを諦める結果となりました。

なぜこんなに妊娠に対して体が拒否しているかのような状態になってしまうのでしょうか。
つわりは、殆どの人が経験されることはわかっていますし、重症悪阻の方でも頑張って出産までされています。

なぜ私は、こんなに弱いのでしょうか。
性格など気持ちの問題と看護婦さんに去年言われた事がありましたが、悩みもなく問題になることが見当たらないので、無理やり理由を作ったりしました。
急激なホルモンの変化に体が他の人以上に、反応してしまうなんてありますか?
つわりは、病気ではないしいつか無くなる事もわかっていますが。

本当に残念でなりません。
色々なケースがあると思いますが、こういう傾向の人がなりやすいとか、良いアドバイス、こうやって乗り越えた人が居る。。など
何でも構いません。教えてください。

person_outlineどりー さん -

1名の医師が回答しています

hero2005 先生

全科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師