胸の痛みについて教えて下さい。
person30代/女性 -
以前からで、毎日とかしょっちゅうと言うわけではないのですが、たまに朝目が覚めると苦しい時があります。場所ははとむねの人が出てる辺りというか、のどぼとけから胸の方に下りていったあたりなんですが、たまにしめつけるような痛みがあり、寝返りもつらくなります。そうなった日からしばらくはその辺りや骨を押すと痛いような気がして気になりだすと余計痛いような気がします。たまに脇の下ではなく胸の付け根よりの脇が痛くなったりもします。…が、1日中痛いわけではなくたまにあれ?痛いかなと気付いたりします。もともと疲れやストレスなんかで胸が苦しくなったりという感じはあります。乳ガンとかではと不安になり脇の下や胸の周りをつねにチェックしてますが、しこりらしいのは見つかりません。たまに胸のまわりは乾燥してかゆいですが、ただれとかはありません。素人判断ですが…。
自分で考えるには、少し動きすぎたりすると苦しくなったりもします。何か病気でしょうか?脇の痛みとかも気になって余計に心配になってます。最近は気にしすぎでよく押したりしているので痛みが余計に気になります。最近は地震などの影響で若干不安やストレスを感じている事はたしかです。
何か考えられる病気はありますか?それともストレスや気にしすぎで押したりしているからでしょうか?
ちなみに、食欲とかはあります。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





