生後3ケ月の咳
person30代/女性 -
心配なので教えて下さい。生後3ケ月の娘ですが、先一昨日くらいから、夜、寝入る前に咳が出ます。朝起きた時もでました。連続した咳ではなく、10分おき位にゴホゴホ(?)と、2、3回咳こむのがしばらく続きます。たまに痰が絡んでいるようにも聞こえます。鼻吸い器や口で鼻を吸ってみますがカラカラです。咳以外は元気で手足をバタバタさせて笑いますし、母乳も飲みます。ただ、母乳中もむせて咳が出て喉がゼロゼロいいます。あと、よく自分の唾を飲み込み苦しそうに咳をしたりします。母乳や唾の咳はとくに心配していませんでしたが、夜のしばらく続く咳がとても気になっています。昼間はそんなに咳が出ないので病院へ連れて行くのも迷っています。アドバイス頂けると有り難いです。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





