めまいで倒れそうになります。
person40代/女性 -
こんばんは。
先生、実は私、外を歩いている時に、突然、道路が歪んだような、足下がフワッとする感覚に見舞われ、めまいがおこり、倒れそうになります(特に雨の降る日)。
そういう時は大抵、電柱やら手すりに捕まってめまいがおさまるのを待つのですが、このフラフラ感は一体何ですか?
もしかして、脳もしくは心臓に重大な病が隠れていたりするのでしょうか。
ちなみに私は血圧が平均して上が80前後、下が50前後で低いです。
循環器科の先生に2年くらい前に、私の心臓は怠け者で、ポンプの動きが普通の人の半分くらい、しかも、脈が遅いと指摘されたことがあります。
生きた心地がしない感じの急なめまいで不安です。
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





