冗談ではありません。他人に痒いと言われます。

person30代/男性 -

真剣に!真剣に聞いて頂きたいのですが、私は不特定多数の人に、私が近づくと痒いと言われます。(足元の辺り中心にらしいです)
一応言っておきますがイジメなどではありませんし、私は精神障害者でもありません。両親や親戚、友達、会社の同僚、子供など不特定多数に同じように言われます。
信じられませんよね(汗)ネットや本で色々調べましたが同じ症状?病気?の方が見つからず…。途方に暮れております。
今日用事があり電車に乗る機会があったのですが周りに座っている方が(4m〜5m範囲)ひっきりなしに足元を気にし、手で掻いたり足を擦り合わしたりして乗っている間ずっとモゾモゾしてます。おまけにその場にいた2人〜3人が(それぞれ別々の人が)なんか痒い!や、痒っ!と言っておりました。私も信じたくはありません、ありませんがそうでなければ説明がつかない事が本当に多く起こり…。

いったいこの症状?はなんなのでしょうか? 毎日毎日の事で気がおかしくなりそうです。
このサイトに登録されている色々な先生方おられるかと思いますが、どうかどうか私の言葉を信じて相談にのってもらえないでしょうか?

因みに私、個人的にも身体に関して違和感がありまして、身体の表面で何かがピョンピョン跳ねてるような感覚があります。後、一日中体がチクチクします。ダニかノミかなんかでしょうか?
参考にはならないかと思いますが、以前テレビで見た事があるのですが、何十年も昔は衛生状態が悪かった為、体に激しい痒みが出たり、それが原因で近くの人も痒い痒い…と言ったような事があったらしいんです!それを見た時はそんな事もあるんだな…ぐらいしか思っていませんでしたが、今の私にそっくりなんです。
どうかどうか真剣な悩みなのです!ご相談にのって頂けないでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師