子供の体調不良続き
person乳幼児/男性 -
3歳男児、現在未満児クラスで保育園に通っており
この4月から年少に上がります。
2週間前から鼻風邪を引いていました。熱はありませんでした。
鼻水が治まった1週間後、結構酷い蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹はたまに出ます。
半日程度で蕁麻疹も引きましたが
翌日寝起きに突然嘔吐しました。熱はありません。
受診したところ風邪ではないかと言われ帰宅しました。
その後一日おきに、3回嘔吐しましたが
それ以外は至って元気でした。
今週に入り左目が腫れており、朝になると目やにが若干
ついています。本人も目が痛いと訴えた事が一度ありましたが
それ以外は何もないようです。
しかし保育園で昨日、頭が痛いと訴えたらしく、少し
横にならせたら良くなったとの事です。それと前後して
左の鼻から鼻血が出たようです。帰宅してからも一度
軽くですが鼻血が出ました。
鼻水→蕁麻疹→嘔吐→目の腫れ、目やに→頭痛→鼻血
と2週間でこれだけ症状がありましたが
これらが関連する病気などはありますか?再度
受診した方が良いのでしょうか?
偶然これだけの症状が集まっただけと考えても良いのでしょうか?
余りにも症状が多い割には全て軽いので対応に困っています。
どなたかご教示お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





