8ケ月 下腹部の痛み
person30代/女性 -
先生方 コンニチワ☆8ケ月に入ったばかりの妊婦です(3人目)
7ケ月の途中ぐらいから下腹部、と言うか股の付け根〜陰部の上のあたりの筋肉がズキズキ痛むのです!
検診では赤ちゃんは元気一杯で先生も『筋がユルんだりしてるから痛みはしょうがない』と言います。仕事は立ち仕事ですが週に3日ぐらいでヒマな時は座ってるので あまり関係ないかなと…
毎日 痛むのではないですが、最近は特に多いですね。
張りは ほとんどありません。立ち上がる時などにズキーンが増すのでトコちゃんベルトで骨盤を締めています。予定日まで 先が長いので こりゃまたどうしたもんか?て感じです。何かいい方法はありますでしょうか?( 温めるなど)
宜しく お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





