酷い蕁麻疹

person30代/女性 -

当方、12年目の看護師でER、HCUでの長年の経験を生かして現在、支援スタッフとして被災地にきて約一週間になります。4日前くらいから慢性蕁麻疹がかなり悪化しボコボコと頭皮にも出始め、不性器出血も始まりました。出血は1月にガン検診を受けているので悪い出血ではなさそうですが、ここには皮膚科の医師はいません。一応、ステロイド薬は持参しておりますがリンデロン0.5の軽いものです。これを2錠飲んでも構わないですか?ここにはステロイド薬どころか、薬が不足している状態で自分の不調を言える雰囲気ではありません。なんとか乗り越えて1人でも多くの方の心身ケアに務めたいのですが、蕁麻疹がかなり厄介です。ここには皮膚科の先生はいませんが、アスクの回答医をしている先生と出会い、こんな時こそ質問って言われました。少しずつ復興作業は行われてますが、まだまだここは戦場です。ステロイドの増薬についてご指導お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師