粘土の誤飲
person乳幼児/女性 -
お世話になります。
一歳の娘の事で相談させて下さい。
先ほど、上の子が遊んでいた粘土を下の子が口に入れてしまってました。上の子が触っていたのを見た時より若干小さくなっていたので、もしかしたら飲み込んでしまったかもしれません…。もし、誤飲していたとすればパチンコ玉くらいの量だと思います。粘土は袋から出し粘土ケースに入れて保管しているため、何を使っているのか成分が分からないです…。娘は特に機嫌なども悪くなく、普段通り過ごしていますが、成分等が分からないため緊急で診て頂いたほうが良いのか心配で…。様子を見て変わりがあったら受診でいいのでしょうか?また粘土を食べてしまった場合、どのような症状が出ますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





