ピロリ菌の感染疑いがあるのか?について
person20代/男性 -
丁度1年前に強いストレスを抱えて胃腸をよく崩してました。そこで1年前の2月にある腐った食べ物?を食べて一緒に食べた友達も翌日朝に胃もたれ、吐き気、胃痛、などの症状がでた観たいで私は余り症状がなく軽い症状で済みましたが、腐った食べ物?を食べて依頼、半年以上もストレスが原因なのかは知りませんが胃腸の調子がよくないので今から3ケ月前の年末に腹部レントゲン、腹部エコー、胃カメラ、血液検査などをしました。
胃カメラの結果 少し萎縮してると言われ特に心配する程度じゃないと言われまして採血検査のピロリ菌抗体検査をしました。
しかし採血検査ピロリ菌抗体検査で異常なしピロリ菌感染なしと採血検査で結果出ましたが、ピロリ菌検査を基本は息を吐く検査が一番だと知りました。
そこで質問ですがピロリ菌採血検査でピロリ菌疑いなしと言う結果が出ても 息を吹く検査で陽性反応が出るケースはあり得る事でしょうか?
年齢男21です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





