首のリンパに癌が転移
person50代/男性 -
初めてまして。
私の彼が一昨年秋に、舌癌ステージ3と診断され、抗がん剤2クールで癌を小さくした後、小腺原治療により去年2月に退院しました。今年2月の中旬頃に右側の首が腫れだして痛みが出て3月に入って検査をしたら癌がリンパに転移していて癌が頸動脈に近すぎる為、手術が出来ないかもと言われています。MRIを来週月曜に撮って手術可能なら翌日手術するそうですが、もし手術が出来ないとしたらもう助からないのでしょうか?
余命はどれくらいですか?
どこかにリンパ手術の名医はいないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





