この症状は・・・・・・?
74歳母の事で相談させて下さい。
1〜2か月前に一度、寝ている時にあまりの頭の痛さに起きたとの事。
頭に手をあてると氷の様に冷たくなっていてその時は、前夜洗髪をし良く乾かさず寝た為そうなったのかと思ったようです。
ここ1週間前位から寝ている途中で同じ様な痛みが出て、我慢できず起きてしまいます。
頭全体と言うより右半分が痛くなるようです。(今の所日中は痛まないらしいです。)
その痛みが出る時は必ず額が異常に冷たくなっています。
2年前から右耳の酷い耳鳴りに悩まされており(現在耳鼻科通院中)、それも何か関係しているのか・・・・?
何か異常ありの信号なのか・・・・?
1年半前に脳のCTを取りましたが、その際は特に指摘される事はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





