脳の委縮
person70代以上/女性 -
79歳の祖母です。
1年前頃から、うつ傾向になり、以前よりもの忘れも激しくなりました。
先月、脳のCTをとったところ、「萎縮がみられる」「欠陥が細くなっているが薬を飲むほどまでではない。ただし、畑など激しい労作業はしないように。」と医師から言われました。(1年半前のCTでは年相応と言われました)
年齢より脳萎縮がすすんでいた場合、何の病気が考えられますか。
祖母は、甲状腺機能低下?亢進?症で、30年弱前に手術し、チラージンなどの甲状腺薬を飲んでいます。
また、高血圧症の薬も飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





