お尻の痛み
現在第2子を妊娠中です。20週です。
1か月ほど前から歩いた後、お尻に痛みがあります。
立ち上がる時などに、お尻に痛みが走ります。
歩いている最中や座っているときに痛みは感じません。
昨日、1時間半ほど歩いたのですが、それからかなりの痛みです。
立ち上がるのがつらいです。
第1子の時には、このような痛みはありませんでした。
産婦人科で相談したところ、カルシウム不足ではないかということで、
カルシウムのサプリを飲み始めましたが改善されません。
自分では、筋が痛いのではないかと思うのですが、
病院でレントゲンも取れないだろうし、どうしたらよいのでしょうか?
どうか改善策を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
これから、妊娠中後期に入るので、できればウォーキングを始めたいのですが
この調子では、歩くのがつらいです。
よろしくお願いいたします。
30代女性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





