妻の性格について
person30代/男性 -
私の妻についてですが、自分の思ったように私が行動しないとキレます。
例えば、仕事上お互い盆暮れ正月に休みが取れないものの、今年はうまいこと休みが取れたため元旦に私の実家に泊まり、私としては久しぶりに親兄弟と楽しく過ごして泊まったのですが、翌日、お昼ご飯くらい食べて帰ろうと思っていたところ「掃除するんだから帰るよ」と言い出し、帰りの車では無言。家に帰るや「一人で実家に行ってくるから」と。妻の実家には、1月中のお互い休みの土日に行く約束していたにも関わらずキレまくり。私が「元旦にうちの実家に行ったのが気に入らなかったのか?」と聞くと「あんたが家事をやらないから」と。
私は、妻よりも早く帰れる日(一週間のうち3、4日は)は夕飯の支度、風呂の掃除と準備はしているし洗濯物が溜まっている時はやるし、日曜にやることにしているトイレと風呂の掃除もやっているので「家事はやってるつもりだし何で突然キレる?」と聞いても取ってつけたような文句をつけるだけ。
その他、私が趣味のギターを弾いてると不機嫌になりキレます
これはヒステリーですか?それとも性格の偏り?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





