母が...
person50代/女性 -
今実家に帰ってきているのですが、母(50代)の事で相談です。最近異常に眠気を訴えます。昔から早起きでしたが、最近は朝方4〜5時に起きなきゃいけない事があったりと、睡眠時間も足りてるのか、疲れが取りきれてないのでは?と見てるこちらが心配になる日々が続いてました。先月の暮れくらいから、異常に眠くなると言い出しました。日中にも関わらず、眠くて仕方ないのだそぅです。夜もご飯中なのに すでに瞼を重そうにしてます。とにかく最近何をしてても眠いのと、片付けや準備がめんどくさい気分になるらしく...更年期障害なのかと心配してますが、更年期障害で異常な眠気などの症状はあるのですか?いつもうたた寝している姿をみて心配でなりません。
母に気分はどぅか聞いたら抑鬱気分にはならないそぅですが、とにかく異常に眠いのだそぅです。
今までこんな事は無かったので凄く心配です。
長くなってしまいましたが御回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





