流産後すぐの妊娠について
person30代/女性 -
こんにちは。先月2/7に5w3dで完全流産をしました。手術などは無く、経過も良好で病院では特に次の妊娠に間を空ける必要はないでしょうと言われました。流産後から3週間近く低温期があり、その後高温期に入ったので2週間位で生理が来るだろうと待っていたのですが、全然来る気配が無く、胸がパンパンに張り始めおかしいと思い、検査薬を試した所、陽性反応がくっきり出ました。前回の流産後2週間の時に妊娠反応が残っていないことは確認しています。今までずっと不妊治療してきて人工受精でもなかなか授からなかったのに、こんな事があるなんて…と正直戸惑っています。流産後の生理を見ずに妊娠をした場合何らかのリスクはあるのでしょうか?妊娠継続をできる可能性は低くなったりするのでしょうか?病院には今週中には行くつもりでいますが、不安と戸惑いがありお返事を頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





