乳歯の酷い虫歯
person30代/女性 -
現在三歳の息子は一歳の時、前歯4本が虫歯と言われ、進行止めをぬりました。まだ乳歯か生えそろってない状態での虫歯にショックでそれまでの授乳もすぐやめました。二歳半の時に病院で見てもらった時は、まだ小さいからこれ以上何の治療も出来ないと言われ、様子見で現在です。ですが、現在その4本が欠けて溶けてしまい今ではほとんどなくなってきています。このままでは生え変わる前にすべて溶けてしまうのではないかと毎日不安で仕方ありません。息子が笑う度、せつなく自分がもっと徹底的に気をつけていればと悔やんでも悔やみきれないです。三歳になったばかりで病院嫌いな息子ですが、これ以上どんな治療がありますか?三歳でこんなにも酷い虫歯は珍しいと思います見た目もひど過ぎます。なんとか出来るのでしょうか。なんとかしてあげたいです。助けてください。お願いします!
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





