至急!コンクリートに乳幼児転落

person30代/女性 -

1歳0ケ月です。

コンクリート住宅(床も)の祖父母の家にて、高さ75cmより落下してしまいました。

右側顔面(おでこ・瞼や目尻や目の下)を打ち付けたらしく、広範囲に鬱血していて腫れていて、
落ちる過程で大きな固い物がわずかに飛び出してあり、頭から落下中 そこへ打ち付けた後、さらにコンクリート床へ転落したみたいです。

大変高い場所からコンクリートへ、しかも2度も頭を打ち付けたみたいなので、
心配でたまりません。

落下直後に数分ギャン泣きをし、その後10分ほど
いつもうるさい子が物静かになっていて、その後は何の変わりもなく笑ったり遊んだり食欲もいつもと変化なく、現在数時間経ちます。

私が寝ている間に 何か異変が起きるのではないか。と、不安でずっと赤ちゃんの寝姿を私は起きて見ています。
落下による異変において
万が一、異変がおこった場合、ピッタリ横にくっついて寝ている環境の中、異変を察知する事は出来る異変ぶりなのでしょうか?
やはり寝ずに24時間は監視していた方が良いのでしょうか?
どうか教えてください!お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師