足の裏が内出血
数日前ですが、しゃがんでいて立ち上がると、足の裏の内側に圧迫感があり、そちらの足では痛みが走って立っていられない状態になりました。
ただし、しゃがんでいた時には痛みは特に感じませんでした。
暫く様子を見ていましたが、徐々に圧迫感は引いてきて、翌朝にはややかばいながら歩ける程度になりました。
そのまま置いておくと、圧迫感のあった周りの皮膚の下が赤黒く変色してきました。(直径3cmくらい)
特に痛みもありませんが、このまま放置しておいてよいでしょうか?(だいぶ色は薄くなっています)
血栓になって、悪影響がでたりしませんか?
なんでいきなり内出血したのか不思議です。
しゃがんでいたとき足に体重はかかっていたようですが。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





