ネバネバしたものがでます
person40代/女性 -
昨年秋から咳が出て、背中も痛みました。アレルギーの薬で一度は良くなったものの、色々な症状が続いています。常に喉にネバネバしたものがあり(たん?)、カッと咳ばらいのようにすると出てきます。1日に何十回も。白や透明で、たまにピンクが混じることもあります。たんの検査は異常なし。左側肩甲骨の上あたりが痛く、時々強く痛みます。蓄膿ではないと耳鼻科で言われました。呼吸器内科に通ってますが、何ケ月も良くならず、遠いこともあり、他で診てもらうつもりです。何科が適切ですか。何の病気が考えられますか。長引いており気掛かりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





