1歳児の尿の回数について
person乳幼児/男性 -
1歳7ヶ月の子供がいます。
保育園に預けているのですが(朝9時から午後4時迄)
この頃「今日はおしっこが2回しか出ませんでした」と
先生に言われる事が多いです。
先生は腎臓の病気を疑っているようで、
病院に行ったらどうですか?と言われます。
家での様子は、夜用のオムツを履かせているにも関わらず
朝起きるとおしっこが漏れて、下着までびしょびしょという事が多いです。
特に回数や量が少ないと感じた事はありませんでした。
元気に跳ね回っていますし・・・。
腎臓の病気の可能性があるのでしょうか?
どうぞ宜しく御願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





