椎骨脳底動脈血流不全について
person30代/女性 -
めまいが頻繁にあり立ってる時、座ってる時、横になってる時もあります。フラフラやグルグルとか色々な種類のめまいもあります。脳CT、MRI、耳鼻科など検査も異常無しでした。私は肩こりが酷く色々調べてたら椎骨脳底動脈血流不全と言う病気を目にしたのですが可能性はありますか?どんな病気か詳しく知りたいです。症状などもお願いします。後、昔から肩こりが酷くマッサージなどたまにしてもらってたのですが、最近マッサージをしてもらうと起き上がってからめまいが酷くなります。本気でめまいを治したいです。めまいのせいで外出も控えたり生活に支障があります。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





