麦粒腫に年に5回はなりますがどうしてでしょうか?
person10代/女性 -
小学校2年生の頃から毎年、年に5回程なります。
目を擦る癖があるわけでもなく目は触らないようにしているのですが何故かいつもなってしまいます。
下瞼も上瞼もなるんですが上瞼がなったときはいつも腫れがすごくて目が通常の3分の1くらいで……。
いつも4日程で自然に治るのを待っているので麦粒腫で眼科に行ったのは1回しかなかったのですが、
つい先週は下瞼が麦粒腫になりいつものようにほっといたら
目あに?が患部にまとわりついて眼球にも直接あたっていました。
数日後、血がでてきて出血は初めてだったのでびっくりして眼科に行きましたが『めばちこですね』と目薬を頂きました。
どうしてこんなによく麦粒腫になるんでしょうか?
また、麦粒腫で血がでるのは普通ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





