予防接種の順番
person乳幼児/男性 -
5ケ月半の息子がいます。
2月28日に三種混合一回目とヒブの二回目の同時接種をして3月28日に三種混合二回目とヒブ三回目の予定でしたが今月はまだヒブが中止なので三種混合二回目だけ打ちました。
今後の予定はヒブがまだ正式に決まってないから三種混合の予約だけになります。と言われて三週間後に三種の三回目の予約をして帰りました。
ヒブが再開になったら打つ予定ですが同時接種はせずに単発で打っていこうと思ってます。
ヒブが4月1日から再開になったらまずヒブを先に打ったほうがいいでしょうか?
ヒブは4〜8週間以内に打つようになってたと思うので間が開きすぎてしまうかと…もし8週すぎても問題はないのでしょうか?
あとポリオは不活化ワクチンを予定していてどこに組み込もうかと悩んでるのですがポリオを後回しでもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





