ポリープについて
person30代/女性 -
現在妊婦15週になります。初期の頃から少量の出血が常にあり、先日トイレが真っ赤になるほどの出血になったため夜間でしたがすぐに病院へ行きました。内診の結果、ポリープが5センチ程もあり腟からも出てるようでそれが原因だろうとのことでした。その後、妊婦健診の時に相談しましたが、通常は切除しないとの話で、どうしてもと思うなら安定期に入ってからと言われました。通常切除しないということは、やはり何かリスクがあるということなのでしょうか?ポリープだとわかっていても、毎日ナプキンに血がつくため、不安な気持ちが消えません。切除をお願いすべきか悩んでいます。ご意見、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





