視線恐怖症、心から笑えない、ずっと落ち込む
person20代/男性 -
私は現在
叔父の紹介で工場業の仕事に就き始めて半月になります。
前に2回アルバイトの経験があります。
今
私が主に悩んでいる(ほとんどの時間)事はタイトルにも書いたように
視線恐怖症
外に出た時など別に会ってもなにか悪い事などないのに、知ってる人に会うのが怖い(今の自分が昔の性格(明るい性格)と真逆だから。笑顔がひきつるのが見られるんじゃないかと心配)
笑えない、笑う時に緊張が走る(一番の悩み)
前にアルバイトをしてた時に、先輩と話していた時に自分でも分かるほどに笑顔がひきつった感があって
そっから人の視線を気にするようになりました。トラウマみたいです
他にこういう表情をする人がいるのですが、その人は全然気にしていないようなので気の持ち様とは思うのですが、うまい切り抜け方が分かりません
最近では一人で居るときでも笑う時に脳がストップして周囲に人がいないか確認したりと笑う事じたい緊張を招いてしまいます。
これらや本当は自分は明るくなりたいのに、人と接する機会が増えるとそれは笑顔がひきつるのを見られる可能性がでてくる、とかそうゆう矛盾などの思いが毎日、それこそずっと考えてて浸っています。
これらの悩みを改善してプラス思考に戻りたいと考えています、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





