トキソプラズマ感染
person20代/女性 -
現在もうすぐで妊娠7ケ月になるものです。昨日散歩していて喉が渇いたので自動販売機でジュースを買ってふと横をみると毛が混じった結構な量の猫らしき糞が誰かによって踏まれているのを見つけてしまいました。トキソプラズマにはかなり神経質になっていたのでかなりショックです。多分糞は踏んでいませんが何かと思いかなり近くまで行って顔を近づけて覗き込んでしまいました。もし糞の中にオーシストがあったと仮定して顔を近づけたことによりオーシストを吸引してしまう事はありますか?トキソプラズマは飛沫感染しますか?
また靴の裏は水洗いしかしてませんがオーシストが付着している可能性はありますか?
よろしくお願いします☆詳しく教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





