横紋筋肉腫の治癒

person20代/男性 -

彼(27歳)は去年夏からそけい部に大きいしこりがあるのにやっと病院に行ってくれたのは今年1月でした。
3月に横紋筋肉腫の小円形細胞型と確定し今入院、治療中です。
3月上旬で腫瘍は8cm。
抗がん剤治療を3回(3ケ月)程し、可能になっていれば腫瘍全摘出、また抗がん剤治療3回〜の計画みたいです。
3月上旬の段階では肺を含む他部位に転移が見られませんでしたが、抗がん剤治療を始めてから転移する事はありますか?
肺に転移していなければ6割、肺に転移していれば3割の治癒率というのは本当ですか?
治癒しないとなるとどれくらいの期間でどうなりますか?
半年も放置したり腫瘍が8cmの時点で手遅れですか?
今は抗がん剤治療を1回(一週間弱の点滴)終え、腫瘍は少し小さくなりました。
私は彼の子を8月に出産予定で、どうしても彼に助かって欲しいと思っています。
私が力になれる事もあれば教えて下さい。
外泊許可中は特に免疫力低下で心配ですが、白血球を増やす方法もはっきり分かりません。
先生の説明は本人と一緒に受けていますが、末期とも早期とも言われておらず、分からない事だらけで申し訳ないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師