便について
person30代/男性 -
はじめまして
早速ですが、便についてお伺いしたいんです。
私は便が下痢では無いのですが軟便がかなり続いています。病院で○○ボー5(名前忘れました)を処方され二週間目になりますがあまり改善されません。私の軟便と思っているのが実は異常が無いものなのでしょうか?洋式トイレで大すると水の中で形は有るんですけどパサパサと周りが摂れて行く感じなんです。色は食べたものにもよりますが一般的な色だと思います。水便はまったく有りません。一日一回から二回の便です。それと若干お腹が張ってる感があります。痛みなどはまったくありません。現在は併用してパリエットを飲んでいます。
どのような便が軟便なのか、また考えられることはなにかアドレスお願いします。胃、腸の検査ではないですが血液検査を先月行ったときは異常はまったくありません。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





